2014年02月10日

久々の…


カレー.JPG


先週末、久々の土曜日出社でした。
午前中、札幌市内の建物の調査に行き、その後近くのカレー屋さんへ♪
美味しかった〜!

(た)
posted by ndstudio at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月05日

限定ラベル!

写真.JPG

今更ながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

今日の午後から、「森とイエ」プロジェクトの打合せでした。
その際いただいた限定ラベルのトマトジュース。
2月7日から始まるソチオリンピックにちなんでのラベルだそうです。
さすがジャンプの町、下川町!

開幕間近のオリンピック、楽しみですね〜♪
メダル最多かも??
がんばれ日本!!!

(た)
posted by ndstudio at 15:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月24日

かき


かき.JPG


先日、大変立派な牡蠣をいただきました。
厚岸産の長牡蠣♪
美味しくいただきましたぁ。

※成田さん、ありがとうございます!

(た)
posted by ndstudio at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月19日

2014年末年始のご案内


2013年も残すところあと僅かになりました。
1年が経つのは本当にあっという間ですね。
毎年のことながら、なんと早いのだろうと驚かされます。


NDスタジオの年末年始休業を下記の通りとさせていただきます。
休業中は何かとご不便をおかけいたしますが、
何卒ご配慮の程宜しくお願い申し上げます。


2013年 12月28日(土) 〜 2014年 1月5日(日)

※1月6日(月)より通常営業となります。


皆様にとって来年も素晴らしい年でありますように。

NDstudio 中舘・田村


posted by ndstudio at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月26日

長沼神社の式典


先日、長沼神社で行われた「長沼神社御鎮座百年記念臨時大祭・式典」に出席しました。

P1050087.JPG

NDスタジオは、この百年記念事業の1つである「社務所建替工事」の
社務所と回廊(渡り廊下)の設計をさせて頂きました。

DSC_1116.JPG
・社務所

P1050084.JPG
・渡り廊下(神殿内より撮影)

設計のお話をいただいたのは5年前。
ちょうど私がNDスタジオに入った頃です。
事務所での最初の仕事がこの模型作りでした。
昨日のことのように懐かしいですね〜。
↓事務所も引っ越し前です!懐かしいなぁ…
P1010269.JPG

004nakadate.JPG


このプロジェクトに携わることができて本当に良かったです。
関係者の皆様、ありがとうございました。
そして、長かったプロジェクトも終わりと実感した日でした。

(た)
posted by ndstudio at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月22日

今年も…


早いものでもう少しで12月ですね☆
今年もCanalのオーナー様からクリスマスツリーを頂きました。

P1050111.JPG

とても色鮮やかな赤と青!
去年頂いたガラスのツリーも一緒に飾って…

事務所では一足早いクリスマスの雰囲気を楽しんでいます♪
ありがとうございます。

(た)
posted by ndstudio at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月21日

地鎮祭

P1050104.JPG

P1050107.jpg

P1050108.JPG

今週の月曜日、来年竣工予定のマンションの地鎮祭を行いました。
天気予報では「雨」模様とのことでしたが、さすが!日頃の行いが
良いのでしょうね〜(笑)
祭式が終わるまではなんとか持ち応えました。
秋に既存建物を解体し、年内は1階のスラブ打設まで。
本格的な工事は来春となります。

事故等なく無事に工事が終えられますように。

(た)
posted by ndstudio at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月13日

Cafe An be(カフェ アン ビー)


寒い!寒い!
とうとう雪が降ってしまいました。
もう冬ですね〜。


8月から札幌市内にある飲食店の改装をやらせていだだいておりました。
お店の名前はCafe An be(カフェ アン ビー)といいます。

P1050049.JPG
外観写真

P1050052.JPG
内部:カウンター席まわり-1

P1050050.JPG
内部:カウンター席まわり-2
床が1段上がっているのは、ステージとして利用予定のため。

P1050060.JPG
内部:カウンター席まわり-3
備品がはいるとグッとお店っぽくなりますね。

10月19日に無事お引渡しを終え、月曜日に家具の搬入をしました。
P1050062.JPG

P1050064.JPG
イスの張り地は、お店のイメージカラーのオレンジに合わせて選定。
可愛らしいコロッとした形状&背もたれが調度良い肘掛けになって座り心地も良いです。
札幌ファニチャーの渡辺さん、いつもありがとうございます!


P1050061.JPG
お店のロゴの入った沓マット。かわいいですね〜♪

写真が少ないのでお店全体がわかりにくいですが、このようなお店となっております…。
住所、営業時間等の詳細は、後日改めてお知らせ致します。
お楽しみに!!!

(た)

posted by ndstudio at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月27日

HPのWORKS更新しました。


最近、風が冷たく感じます。すっかり秋の気配ですね。

HPのWORKSにCafe canalと森のラウンジの2物件をUPしました!
忙しさにかまけて(?)ブログ同様、なかなか更新できずでスミマセン…。
少しですがWORKSにはない写真を載せてみました。

【 Cafe Canal 】
DSC_0735.JPG

DSC_0768.JPG


【 森のラウンジ 】
DSC_1069.JPG

DSC_1110.JPG

DSC_1081.JPG

詳細はHPにてご覧ください。

(た)
posted by ndstudio at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月28日

モニター


月曜日に新しいモニターが届きました。
モニター3.JPG

モニター2.JPG

思い切って27インチにしてみました!
大きい画面って、なんて作業しやすいんでしょう!!
仕事の効率が上がりそうです♪

モニター写真.JPG
試し見でYoutube。
なぜかJUDY AND MARYのライブ映像(笑)
おぉ〜!
やっぱり大きい画面は迫力ありますね〜!!



……
果たして、仕事の効率は本当にあがるのか???

(た)
posted by ndstudio at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記