2013年08月22日

選ぶ!!

タイル2写真.JPG

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

来年竣工予定の物件の外壁タイルをゼネコンさんから
借りてきました。

沢山ありますね…。さて、何色にしようかな???

(た)
posted by ndstudio at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月01日

2013 夏季休業のお知らせ


NDスタジオの夏期休業を下記の通りとさせていただきます。
休業中は何かとご不便をおかけいたしますが、
何卒ご配慮の程宜しくお願い申し上げます。

8月13日(火)〜8月18日(日)

※8月19日(月)より通常営業となります。


NDstudio 中舘・田村
posted by ndstudio at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月30日

大活躍!?

写真.JPG


なんだか最近蒸し暑いですね。

引っ越した新しい事務所に初めから添えつけてあったエアコン。
以前の事務所には無かったので、
「使わないんじゃない?」
なんて話も出ていました。が、昨年の残暑は大活躍!
今年は早々に可動させております。
人って贅沢ですね…(笑)。

(た)
posted by ndstudio at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月05日

実のなる木

2013-07-05-06.45.06-2.jpg

長沼エコハウスに植えてある、ジューンベリー。
今朝、赤い美をつけていました。

試しに、家族と一粒づつ食べてみましたが、さほど甘くない。。。
ブルーベリーも生食はあんまり甘くありませんので、そんなものかなと。
ジャムにすると美味しいとのこと。週末に収穫祭でもしてみようかと思っています。

基本、見るための庭木ですが、こんな風に食べられると楽しみが増えますね。
鳥達に食べられる前に、収穫しようと思います。

(な)
posted by ndstudio at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月04日

ショールームへ!

写真.JPG


今日はお盆明けからリフォーム工事を行うお施主様とLIXILのショールームに行って来ました。

長時間のお打合せご苦労様でした。
(た)
posted by ndstudio at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月01日

お花

写真 1.JPG


今日から7月の始まりですね。
早くも1年の半分が過ぎてしまった…。後半戦も頑張って行きましょう!

ここ最近、かかさず事務所にお花を飾っております♪
今回は夏に向けて涼しげに〜。

(た)
posted by ndstudio at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月29日

靴べら

今日もイイ天気ですね♪


写真 2.JPG
念願の靴べらが届きました!
引越し当時から欲しかったので、1年越しです(笑)。
手作業ならでの温かみが感じられるし使い勝手もGood!!
大満足です。

写真 1.JPG
カンディハウス(道央支店)にお願いしました。
担当の平川さん、いつもありがとうございます。



(有)TUC
Ray.jpg
材種は、ウォールナットとチェリーの2種類。うちのはチェリー。

3.jpg
今度はこのコースターが欲しいなぁ〜。

(た)
posted by ndstudio at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月25日

週末のイベント

とても気持ちの良い日ですね〜。
暑すぎず寒すぎずちょうど良い気温。

写真 1.JPG

週末のイベントは初会場であるにも関わらず、沢山の方々にご来場いただきました。
ありがとうございました。
とても充実した2日間となりました。


そんな会場での1コマです。
関係者の方から差し入れをいただき、ちょっと休憩〜♪
写真 3.JPG
(左)アトリエO2の大杉さん  (右)IA研究所の佐々木さん

123写真.JPG
(左)中舘さん 
(中)アトリエO2の大杉さん
(右)田名部伸紀建築設計事務所の田名部さん
                        
美味しかったですね〜。
みんなご満悦です!!

お客さまに会えることはもちろん、参加している建築家の方々と情報交換等、交流がもてるのも楽しみの1つです。
(た)
posted by ndstudio at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月24日

森の撮影

Attachment-1.jpg

天気が良かったので、森のラウンジの撮影に来ました(^^)




中舘 誠治
posted by ndstudio at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月22日

教育文化会館 4階にて

写真.JPG

今日、明日と『未来をのぞく住宅展』
教育文化会館4階ギャラリーで、開催です。

10:00から17:00までです!

チョットあいにくの天気ですが、
お待ちしております。




中舘 誠治
posted by ndstudio at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記